新着情報

3種の地酒を飲み比べ!【酒盗付】地酒堪能プラン♪


 

 

 

旅の醍醐味と言えば
“その地の美味しいものを楽しむこと”
なかでも、旅ツウに根強い人気を誇る『地酒♪』

そこで・・・ゆう★

新鮮な土佐の海川の幸によく合う< 三種の地酒 >をご用意しました!!
あの坂本龍馬も飲んだとされる銘酒ほか、

高知が誇る地酒の数々じっくりと、ご堪能ください!

更に♪思わずお酒が進んじゃう< 酒盗 >もお付けいたします!


□■-プラン特典-■□
【料理長厳選◇三種の地酒】 をご夕食時にお出しいたします♪

<銘酒 藤娘>
  四万十の清らかな伏流水で醸した大吟醸原酒。
  淡麗さに加え、ワンランク上の日本酒の真の旨さと
  華やかな香りをお楽しみいただけます。

<銘酒 司牡丹>
  司牡丹の名になる以前、坂本龍馬が飲んだとされる銘酒・司牡丹
  坂本龍馬・中岡慎太郎亡き後の陸援隊隊長、佐川の元宮内大臣に
  「天下の芳醇なり、今後は酒の王たるべし」
  と激励の一筆をも頂いた銘酒をどうぞ!

<銘酒 土佐鶴>
  『平成27年度全国新酒鑑評会』にて金賞受賞、
  なんと24回連続受賞!
  その累計は全国最多の42回を誇る、言わずと知れた高知の銘酒
  際立つ吟醸の香りと、芳醇な味わいが五臓六腑に沁みわたります!!


◆当プランだけの特別サービス!◆
  地酒との相性抜群!【 【 地元産カツオ酒盗 】 】 もお付けします♪
  ≪≪酒盗とは?≫≫
  鰹のワタ(内臓)の塩辛を土佐では 『酒盗』 と言います。
  この酒盗をつまみにしてお酒を飲むと
  「盗まれるように酒が無くなる」
  「酒が無くなったら盗んででも飲みたくなる」
  と言われるくらいお酒によく合うことからその名がつきました。
  地元・土佐が誇る 自慢の銘酒と酒盗を、こころゆくまでご堪能ください。

 

 



  • 2017.10.18 Wednesday
  • -
  • 11:01
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク